10/12(日)川崎市学童軟式野球大会結果報告

川少連秋季大会の結果をご報告致します。

 

【第25回 川崎市学童軟式野球大会】

10月11日(日)

第1回戦

瀬田球場・第1試合

PB10:30

下麻岡 3-5 桜本少年野球部(川崎区)

 

上部大会にも関らず、堂々と戦う姿はとても誇らしく思いました。

負けはしましたが、下麻岡のスローガンである全員野球をちゃんと果たした試合だったと思います。

 

今回の大会出場にあたり、いろいろとご協力を頂いたOBコーチ、父母の方々、そしてたくさん応援してくださった皆さま、本当に有難うございました。

 

【6年生の忘れ物】

麻生区秋季大会が終了した時に、ある6年生選手が言った言葉があります。

 

「区大会で忘れ物をしたので、上部大会でその忘れ物を取りに行ってきます・・・」

この子は果たして、忘れ物を見つけられたのでしょうか?

 

6年生全員が、少なからず何らかの忘れ物を取りに上部大会に挑んだと思います。

 

その忘れ物が見つからず、目を真っ赤にして涙を流していた君たち。

 

上部大会が終わり、6年生は下麻岡としての試合は無くなりました。

もう、君たちが忘れた物は君たちでは見つける事が出来ません。

 

忘れ物・・・

君たちの先輩やそのまた上の先輩たち、歴代の下麻岡戦士達も同じように見つけ出せなかった物。

 

今までも、またこれからも、永遠に続く連鎖の中に生まれるもの・・・

 

君たちに一つ教えてあげます。

 

それは「忘れ物」では無く、後輩たちに「託すもの」。

 

6年生の君たちは、とても幸せです。

後輩たちに託せるものがあって。

また、託せるものがあるという事は、それだけ君たちが成長している

”あかし”でもあります。

 

そして、先輩たちに託されたものがある5年生以下の後輩たちも幸せです。

なぜなら、それが目標や希望になるから。

 

6年生が見つけられなかった物を、今度は後輩たちが探してくれます。

 

そうやって、下麻岡少年野球部の絆は繋がっていきます。

 

もう、学童野球は卒業ですが、下麻岡魂を誇りに輝く未来へ駆け出してください。

 

但し!!

学校へ行くのに教科書忘れたり、野球の試合に行くのにユニホーム忘れたとか、スパイク忘れたとかって、”ガチ”で忘れ物したら、本当はだめだからね(><)!!

 

O-DM

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    HAHA (月曜日, 20 10月 2014 13:51)

    ODM,いつもありがとうございます。
    指導者の皆様、お母さん方、ありがとうございました。
    勝機がなかった訳ではなかったので、残念です。
    5年生以下は新人戦、6年生は次のステージに向けスタートに。
    キャプテン、オール頑張ってね!