9/7(日)jcom秋季大会・決勝トーナメント雨天順延

本日予定してたjcom秋季大会・決勝トーナメント 準々決勝は雨天の為、以下に順延となりました。

 

【jcom秋季大会・決勝トーナメント 準々決勝】

9/13(土):片平球場

第1試合(PB10:00)

下麻岡 vs 千代ヶ丘チャレンジャーズ

 

何度も申し上げますが、たくさんのご協力及び応援をお願い致します。

 

【目標と目的】

 目標とは?

めざしているもの。

当然、めざしているものは高くて大きいほうが良い。

 

例えば、大会優勝なんかはそうだよね。

一重に大会優勝といっても、区大会もあれば市大会、県大会、

全国大会・・・など。

めざす高さや大きさもさまざま。

 

大切なのは、「目的!」

なぜ、そこをめざすのか。

目的だけは明確に持っていないと、目標には絶対届かない。

 

今年の集大成となる秋季大会、君たちにははっきりとした

「目的」を持って戦って欲しいと思います。

 

なんでも良いです。

 

メダルが欲しい。

勝って誰かを喜ばしたい。

まだまだ、下麻岡の仲間と一緒に試合がしたい。

など・・・。

 

自分が思っている事をそのまま目的にすれば良い。

 

その思いが強ければ強いほど、気がつかないうちに

「目標」の方から近づいて来ます。

 

さあ、決勝トーナメントです!

 

全員が強い思いを持って、自分たちが輝ける場所をめざしてください。

 

がんばれ!

下麻岡少年野球部!!

 

O-DM

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    10ママ (火曜日, 09 9月 2014 08:07)

    おはようございます♪
    いよいよ今週末ですね・・・。
    相手は今シーズン、なかなかご縁の無かった
    千代さん・・・。
    両チームの6年生にとっては、最後の公式戦になるかもしれない大切な一戦です。
    息子の今大会の最大の目的は
    野球を楽しむ事!
    めいいっぱい楽しんで、良い笑顔が見れるよう
    母達もサポートします!
    三連休、頑張りましょう!

  • #2

    HAHA (火曜日, 09 9月 2014 12:27)

    いつもご指導ありがとうございます。
    試合審判にスケジュール調整などお疲れ様です。
    毎回手に汗握る試合展開ですが、もっともっと出来る子どもたち、
    まだまだ下麻岡を応援したい母たち。
    ぜひ、川少連単独の部出場、決勝進出、ジェイコム優勝勝ち取りましょう!よろしくお願いします!!