5/18(日)H26年度麻生区Jrリーグ戦2戦目

5/14(土)及び5/18(日)の試合結果を報告致します。

 

【5/14 王禅寺少年野球部さん合同練習】

岡上小学校グランド

Re:練習試合

下麻岡 4-7 王禅寺

 

SJr:Tボール練習試合

第1試合

下麻岡 6-10 王禅寺

第2試合

下麻岡 7-5 王禅寺

 

王禅寺少年野球部さま

楽しい合同練習、本当に有難うございました。

 

【5/18 麻生区リーグ戦・Jrリーグ戦2戦目】

百合ヶ丘小学校グランド

下麻岡 18-5 百合ヶ丘

 

これで、Jrリーグ戦、1勝1敗です。

残り2戦も、勢いをつけて戦うぞ!

 

【プライド・・・】

TVの野球ドラマで誰かが言っていました。

「プライドを持って戦え」

 

プライドのイメージとしては、どちらかというと

プライドを棄てて、試合に臨む。

なのですが・・・

 

ドラマではこんな事も言っていました。

「試合に勝ったから、プライドが持てる訳では無い。

最初からプライドを持って試合に臨んだ者が勝てる。」

 

まさに、その通り。

 

ここで言うプライドとは?

ここまで頑張ってきた自分への誇りと信念。

そして・・・志。

 

練習を頑張ってきた自分。

毎日走り込んだ自分。

毎日素振りをしてきた自分。

毎日シャドウをしてきた自分。

・・・

なんでもいいです。

頑張ってきた自分を見つけてください。

それが、「プライド」です。

 

そのプライドを持って、セレクションや

試合に臨んでください。

 

結果はどうあれ、そこには必ず、

「誇れる自分」が立ってるはずです。

 

・・・ちょっと難しかったかな f(^_^;

 

O-DM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S-SM (月曜日, 19 5月 2014 12:57)

    Re、Jr、SJr、と全員が試合を経験できて、良い週末でしたね!
    (コーチ陣のナイター合同練習まであったし…笑)
    マネージャーは調整大変だったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

    今週もまだリーグ戦が続きますが、子供達の笑顔の為に、全員野球で頑張りましょう!^ ^