H24年9月1日~9日 秋季大会 JCOM Cup

9月1日待ちに待ったJCOM CUPが開幕!

昨年度優勝の下麻岡少年野球部 開会式前、チーム紹介で力強く健闘を誓った際のワンショット(上写真)です。

 

開会式では、昨年度6年生が勝ち取った優勝旗、盾を返還。

そして再び優勝旗を手にすべく望んだ1回戦 若葉戦!

 

前回対戦は、5月12日春季リーグでしたが、

この時は、下麻岡2-8若葉 (5回終了)の完敗。

 

1,2回と苦しい立ち上がりながら、何とか最小失点で切り抜け、反撃するも一歩及ばず、下麻岡4-6若葉と敗退。

試合中は、何とかしようという選手たちの気持ちが随所に見られ、相手投手の見事な牽制に逆をつかれるも、挟まれながらも最後まで諦めず、

タッチをかわしてセーフになるプレーもありました。

最後まで、流れは引き寄せられず負けたけど、君たちはよく頑張った!

 

6年生は、麻生区内最後の大会だったけど、君たちの野球はこれで終わった訳じゃない。まだまだ伸び盛りなんだから、中学生になっても野球を続けて、更なる成長を見せてほしい。

5年生以下、君たちはいよいよ新Reとして、新しいスタートを切ります。

まずは、目の前の目標11月の新人戦に向けて突っ走れ。

そして、新下麻岡の実力を見せてね♪ 頑張れ下麻岡!!!

 

【下麻岡 一回戦】

下麻岡 vs 若葉
チーム名    
下麻岡 0 1 2 1           4
若葉 1 1 4 0x           6