4月8日リーグ戦開幕!!

 

下麻岡vs千代ヶ丘チャレンジャーズ
チーム名  
下麻岡 0 0 0 0 3     3
千代ヶ丘 1 2 2 2     7

 

 

4月8日・日曜日、桜も満開のすばらしいお天気に恵まれリーグ戦が開幕しました。レギュラー・ジュニア共に凛々しいユニフォーム姿で、入場行進、開会式を終えました。

そして、初戦 片平球場にて千代ヶ丘チャレンジャーズさんとの戦いでした。

 

結果 千代ヶ丘7-3下麻岡、初戦勝利ならず黒星でのスタートとなりました。

 

先攻スタートの下麻岡何度となく出塁しますが、なかなか得点できず、一方千代ヶ丘さんは出したランナーをサードまで進めて、スクイズや安打で着実に得点を重ねてきます。じわじわと気づけば7-0・・・・・中盤下麻岡もノーアウト満塁のチャンスを向かえますが、敵陣サード君のしびれる場面でのすばらしいバックフォーム、そして、誰もがセンター前と思った下麻岡YUU君のピッチャー足元への鋭いセンター返し、ピッチャー君すばらしい反射神経で、ナイスキャッチ 落ち着いた堅い守りに一点も奪うことが出来ませんでした。

 

7-0で迎えた最終回表の攻撃 代打yuusei実は彼 入部して間もないんです公式戦初出場だと思います。荒削りではありますが、すごいパワーの持ち主で飛距離だけで言ったら下麻岡でも1.2番を争います。岡少のジャングルジムまで飛ばしたこともあります。そんな彼が突然の代打に!!本来なら緊張でがちがちになってしまいそうなところですが、いつもどおりの力強いスイング、集中した横顔が今でも頭に浮かんできます。結果はスイングアウトでしたが、物怖じすることなく、笑顔でベンチに帰ってきました。

そんな彼を見てか、ベンチの雰囲気が少し変わったような気がします。

あいつ頑張ってるじゃん!!

みんな思ったかな・・・・・・・

 

そしてワンナウトから、反撃開始ヒットや走塁で3点を奪い追い上げましたが・・・・・・・・

 

ゲームセット!!

 

みんな、苦しいところをまあ、良く耐えたし、無得点に終わらず良く追い上げました。でも勝負は厳しい・・・・

 

しかし、最後に勝利の女神を少しだけふり向かせたyuusei に僕はヒット賞を送りたい、そしてそのあと点を取ったみんなに その 奮起する気持ちや粘りが大切だということを覚えてほしい。

 

学生野球 少年野球 ・・・・・相手チームの好プレイをすごいと認めてエールを送る、試合中にガッツあふれる敵のプレイに拍手を送る。そして相手のミスにも心の中でドンマイといえる・・・・理想論のように聞こえるかもしれませんが、学生である間は野球も学習であり勉強であり、スポーツマンシップ、正々堂々とした心を育てるには必要なことだと思っております。

そして初めてなぜ勝てなかったのか?自分に足りないものに気がつく

 

 

さあみんな!!

今日の黒星を金の星に変えるために磨け!!心を!!磨け!!野球を

 

まだ戦いは始まったばかり・・・・前力全身、全力前進、頑張れ野球少年

 

                                     宇Jr監督