12月18日(日) 親子野球 & 6年生を送る会

18日は、親子野球と6年生送る会が行われました。

 

8:30~14:30 親子野球

卒部する6年生部員18名とその母、父 兼 監督、コーチを交え、一つのボールが親と子を繋ぐ、心温まる親子野球となりました。

5年生以下の部員も審判、6年生との最後のベースランニング対決で活躍、最後は、コーチ 対 6年生の試合を行いましたが、結果は絵に書いたような7対7の同点!引き分け!。普段は腕組をしている姿しか見た事が無い監督、コーチもグランド内に入れば、無我夢中でボールを追う姿にまたまた感動。大盛り上がりの親子野球でした。たぶん大人は皆、筋肉痛でしょうね(汗)。

 

15:30~20:00  6年生を送る会

親子野球の後は、柿の実幼稚園に移動して、6年生を送る会の始まり~。もう最初から、涙、涙、涙の感動劇。思い出のDVDを見ながら、この1年振り返り、懐かしい興奮と感動を改めて味わうことが出来ました(涙)。

また、旅立つ6年生の姿に、涙ぐむ監督、コーチ、言葉に詰る母たち、入部して1、2ヶ月の部員までもが涙する姿など、『やっぱり少年野球は素晴らしい。大人も子供も成長させられる。』と改めて感じた1日でした。

 

会を準備した父母、コーチスタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。

 

*************** 以下、父母会 会長より ******************

先日(12月18日)の親子野球&納会は、とても盛大で素晴らしい会でした。

 いつも厳しい指導者方までもが、涙々でした。(もちろん母達は号泣でした)

 卒団生はじめ私達にとりましても思い出深い会となりました事を感謝致しますと共に、改めて「チーム下麻岡」の一員でいられた事を誇りに思います。

 本当にありがとうございました。

 

会長より

******************************************************